タグ:鼻毛 ( 28 ) タグの人気記事

鼻毛が伸びている人への注意の仕方!

さりげなく言うのがベストなのですが、冗談まじりで軽く言うのも良いかもしれないので簡単な例を述べさせていただきます。


■ストレートに開口一番■

「あれ?今日は鼻毛がアグレッシブだけどどうしたの?」

■さりげないティータイムの談笑中に鼻毛を意識させる■

「夜も眠れないんだけど、バカボンのパパのアレって、ヒゲなのかな、鼻毛なのかな?」

■夕焼けをながめながら鼻毛を意識させる■

「…昔、痛みの単位は鼻毛を抜く痛みを基準とするって都市伝説が流れたよね」

■居酒屋やBARでの宴会芸で鼻毛を意識させる■

「マジックを見せてあげる!ほら、私の鼻毛が!(ササッ)君の鼻の穴から生えた!」

実際は、普通に「トイレ行って鼻を見てきたほうが良いかも…」
とかなんとか、言いにくそうに言ってあげるのが一番だと思います。
[PR]
by hanagekiri | 2012-03-12 22:40 | 美容 エチケット マナー

ハサミはハサミでも一番硬いのは?

はさみは、硬いと言っても、せいぜいステンレス鋼の焼きいれしたものですね。

硬さを表す単位にHRCがあり、 ロックウェル硬度のC-スケールでの数値を意味します。

硬いものを押し付けて、凹む大きさから表面の固さを求める方式の一つです。

そのため、表面処理や焼き鈍し・焼入れなどでも大きく変化するようです。

包丁では、一般用で50~60弱、業務用で60前後という程度の硬さだそうです。

ニッパなどは、炭素鋼の焼きいれしたもので、せいぜいHRCで52~55ぐらいです。

ドリル、エンドミルに使われているような工具鋼、高速度鋼などはまずありません。

海外のスウェーデン鋼などが硬いようです。

小さいはさみは、鼻毛切り用が小さいですが、そんな硬くないです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-03-10 17:37 | 美容 エチケット マナー

鼻毛を切るのに一番最適なアイテムは?

鼻毛は、ちくちくしてかゆくて困ります。

皆さんは、ハサミで切っていますか?

それとも電動式または手動式を使っていますか?

電動式は大きなドラッグストアなどでは、安価な製品もあります。

私が使った感じでは、もう一つ切れ味というか鼻毛に負けそうで、力不足を感じました。

電池を取り替えてもすぐに弱々しい感じなんです。

ただ、これは様々な製品が出ているので商品により感想は違ってくるでしょう。

私は手動式の鼻毛カッターも買いました。

これは、あまり良くなかったです。

いずれにしても、一本ぐらい鼻毛が残ってしまい、結局鼻毛切りハサミで切ることが多いです。

鼻の中は、毛細血管がおおく、むやみに引き抜いたりするのは、非常に危険らしいです。

その点では、電動鼻毛カッターが、便利かつ安全と思います。
[PR]
by hanagekiri | 2012-03-08 00:00 | 美容 エチケット マナー

鼻毛を切ると体調を崩す?

鼻毛カッターを買って鼻毛を剃るようになってから鼻が詰まったり鼻水が出たりすることが増えた気がする人はいませんか?

じつは気のせいでは無いと思います。

鼻毛が鼻を守るフィルター変わりになっていたんだと思います。

喉の痛みとかないでしょうか?

執拗にバリバリと手入れするのは、やめたほうが良いと思います。

使用するなら、サッとお手入れをしましょう。

ただ、切るのはエチケットとして当然ですが、切りすぎも良くないとの報告もあがっております。

また、鼻毛カッターで切ったあとは使用後の機器のお手入れはちゃんとしましょう。

ハサミで切る場合はハサミに鼻毛がついていると衛生上良くないのでティッシュなどで使用後は拭き取っておいてください。
[PR]
by hanagekiri | 2012-03-03 14:40 | 美容 エチケット マナー

鼻毛を切ることは人としてマナーです!

眉毛やひげや鼻毛などエチケットについて色々と疑問に思われていると思います。

鼻毛は切りすぎると、ほこりが鼻から入ってしまいそうで、かといって切らないと鼻からはみ出て大変見苦しくなってしまいます。

では、鼻毛の上手な処理の仕方はどうすればよいのか?

その答えは電動式の鼻毛カッターをお薦めします。

コンパクトに持ち運びも便利でいつでも手入れが簡単に出来るからです。

また、何日に一度、いつ切ればよいのか?

それは、手入れをする鼻毛の伸びる周期や人それぞれですが、鼻の中がむず痒く感じたり、それが原因でくしゃみが頻繁に出る様になったら手入れをしたほうが良いでしょう。

鼻毛カッターは、電池式で数百円で買えます。

大手スーパーや、電器店、ネットショップでも扱っています。
[PR]
by hanagekiri | 2012-03-01 19:46 | 美容 エチケット マナー

赤ん坊の鼻毛は切ってください!

笑うと出てくる子供の鼻毛を切るべきか迷っている親御さんもいます。

当然、子供ですから嫌がるし暴れるときに鼻毛切りで切るのは危ないと思います。

耳掃除もくすぐったくて嫌がる子供も大勢います。

鼓膜を破ってしまったら大変なことになってしまいます。

そんな時には寝ている間に赤ちゃん用の先が丸くなっているハサミでササッと済ませば良いのではないでしょうか?

耳掃除も同様に行なってみたらいかがでしょうか?

しかし意外と鼻毛切ってる親御さんって多いみたいですよ。

当然、まだ子供ですから自分で手入れをすることができないのでそれは親の努めだと思います。

愛する我が子のエチケットは定期的に行なっていきましょう。

それが愛情と言うものです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-29 15:47 | 美容 エチケット マナー

お見合いでの注意点!

お見合いで気をつける事はなんだと思いますか?

当然、話が弾みお互いの趣味などが合うという条件も重要かもしれません。

しかし、人間ははじめの容姿により第一印象が大きく変わってくると思いますので以下の点に気を付けてください。

1:鼻毛
2:ズラの緩み
3:加齢臭
4:自慢話

皆さんはどれが一番重要視するでしょうか?

確かに1〜4全てに対して相手には好印象は与えられないでしょう。

あえて選択肢として選ぶなら、人それぞれだと思いますが、私はやはり1が一番重要だと思います。

笑った笑顔に、鼻毛が伸びているとせっかくのいい男も台無しです。

こまめにお手入れを心がけ2〜4も気を付けてお見合いをしましょう。

鼻毛が伸びていたことで縁談がパァーになってしまったら笑い事ではすまされないでしょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-28 23:18 | 美容 エチケット マナー

鼻毛カッターの構造!

最近では大人の身だしなみの必需品の鼻毛カッターですが、構造がどうなっているか説明いたします。

構造は、筒状の外刃の内側にまた筒状の内刃があって、鼻毛が入り込むようにそれぞれに細い切れ目が入っています。

それを鼻の穴にそっと差し入れ、指を当てるところを、ちょうど洗濯バサミを使う時のように、強くつまんだり力を抜いたりすると、内側の刃が回転して、鼻毛が切れるという具合です。

切れ味は悪くはないですが、鼻の穴から抜く時にタイミングが悪いと、鼻毛が挟まって引っぱられて痛い時があります。

鼻の奥のどの辺りまで切れるか鼻毛の残りは何ミリかまでは調べようが無いという感じです。

手入れも何となくハサミよりも面倒な感じがするし、ハサミでも切れるので、鼻毛カッターを使ってみたものの、その後はハサミを使う人もいます。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-27 21:31 | 美容 エチケット マナー

鼻毛禁止の電車専用車両!

電車内のシルバーシートなどでは携帯電話の通話は禁止ですが、それはペースメーカーに悪影響を及ぼす可能性があるのはご存知だと思います。

しかし、電車の中ってもっと迷惑な行為がありますよね。

痴漢とか泥酔、スリ等です。

そういうのは問題になるのですが、「電車内にいる人の鼻毛」は問題になりません。

鼻毛は時として相手を不愉快にします。

いっそのこと鼻毛伸びている人の禁止車両を作ったらどうでしょうか?

女性専門車両もあるくらいなのですから。

大げさかもしれませんが、それだけ鼻毛は人を視覚として不愉快にします。

それは嗅覚であるならば人の体臭のようにです。

体臭が臭う人には誰も近寄りたくないです。

鼻毛を伸ばしている人と一緒に歩きたくないと思うくらいです。

皆さんも気を付けてください。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-23 22:58

鼻毛をピンセットで抜くと大変なことに!

鼻毛をピンセットで抜きすぎると痛すぎます。

実際に抜きすぎて鼻が膿んできたのか、大きく腫れたという事例もあります。

そのような場合の対処法を申し上げます。

鼻は炎症を起こしてしまったので氷水で冷やしてください。

鼻の粘膜は敏感なので、鼻毛を抜くのは禁物です。

鼻毛のエチケットカッターを使えば、こんなことにはなりません。

鼻はデリケートですから、決して手で抜いたりピンセットで抜いたりしないでください。

昔、私の会社の上司が手で日常茶飯事に抜いていました。

そして、抜いた鼻毛を私になすりつけてきたのです。

私は当時びっくりしましたが、しょっちゅう行っていたので慣れてしまいました。

その上司は結果、鼻毛自体も太くなってしまいました。

また、その上司はタバコも吸っていたので鼻毛が伸びるのも早かったです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-21 23:14


鼻毛切りに関するあらゆる情報を掲載していきます


by hanagekiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容 エチケット マナー

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

鼻毛を指摘した人は友達の証!
at 2012-04-16 05:56
女性は鼻毛を永久脱毛している?
at 2012-04-15 10:58
鼻毛のお手入れ(番外編)
at 2012-04-14 12:20
鼻毛切りを使っていけない場所!
at 2012-04-13 00:02
人前で鼻毛を切るのはマナー違..
at 2012-04-07 18:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧