鼻毛が伸びている人への注意の仕方!

さりげなく言うのがベストなのですが、冗談まじりで軽く言うのも良いかもしれないので簡単な例を述べさせていただきます。


■ストレートに開口一番■

「あれ?今日は鼻毛がアグレッシブだけどどうしたの?」

■さりげないティータイムの談笑中に鼻毛を意識させる■

「夜も眠れないんだけど、バカボンのパパのアレって、ヒゲなのかな、鼻毛なのかな?」

■夕焼けをながめながら鼻毛を意識させる■

「…昔、痛みの単位は鼻毛を抜く痛みを基準とするって都市伝説が流れたよね」

■居酒屋やBARでの宴会芸で鼻毛を意識させる■

「マジックを見せてあげる!ほら、私の鼻毛が!(ササッ)君の鼻の穴から生えた!」

実際は、普通に「トイレ行って鼻を見てきたほうが良いかも…」
とかなんとか、言いにくそうに言ってあげるのが一番だと思います。
[PR]
# by hanagekiri | 2012-03-12 22:40 | 美容 エチケット マナー

ハサミはハサミでも一番硬いのは?

はさみは、硬いと言っても、せいぜいステンレス鋼の焼きいれしたものですね。

硬さを表す単位にHRCがあり、 ロックウェル硬度のC-スケールでの数値を意味します。

硬いものを押し付けて、凹む大きさから表面の固さを求める方式の一つです。

そのため、表面処理や焼き鈍し・焼入れなどでも大きく変化するようです。

包丁では、一般用で50~60弱、業務用で60前後という程度の硬さだそうです。

ニッパなどは、炭素鋼の焼きいれしたもので、せいぜいHRCで52~55ぐらいです。

ドリル、エンドミルに使われているような工具鋼、高速度鋼などはまずありません。

海外のスウェーデン鋼などが硬いようです。

小さいはさみは、鼻毛切り用が小さいですが、そんな硬くないです。
[PR]
# by hanagekiri | 2012-03-10 17:37 | 美容 エチケット マナー

鼻毛を切るのに一番最適なアイテムは?

鼻毛は、ちくちくしてかゆくて困ります。

皆さんは、ハサミで切っていますか?

それとも電動式または手動式を使っていますか?

電動式は大きなドラッグストアなどでは、安価な製品もあります。

私が使った感じでは、もう一つ切れ味というか鼻毛に負けそうで、力不足を感じました。

電池を取り替えてもすぐに弱々しい感じなんです。

ただ、これは様々な製品が出ているので商品により感想は違ってくるでしょう。

私は手動式の鼻毛カッターも買いました。

これは、あまり良くなかったです。

いずれにしても、一本ぐらい鼻毛が残ってしまい、結局鼻毛切りハサミで切ることが多いです。

鼻の中は、毛細血管がおおく、むやみに引き抜いたりするのは、非常に危険らしいです。

その点では、電動鼻毛カッターが、便利かつ安全と思います。
[PR]
# by hanagekiri | 2012-03-08 00:00 | 美容 エチケット マナー

鼻毛切りが切れにくくなってきたら!

ハサミは消耗品なのでしかたないと思いますが鼻毛きりの刃は段々切れにくくなってくると思います。

そこで、研ぎたい人は簡単に切れ味を良くする方法としてダイヤモンド砥石が一番良い思います。

ホームセンターで同様のダイヤモンド砥石が購入できると思います。

使用方法は間違わないようにして研いでください。

ハサミの刃は片面のみを研ぐ事を忘れないで下さい。

裏の面を研ぐと切れなくなりますので気を付けて下さい。

あまり手間をかけたくないと言う人はアルミホイルを切ってみましょう。

ハサミなんかはこれで多少持ち直すこともあります。

または、ペンルーターというので研いでみたらどうでしょうか?

安いものはホームセンターで1000円ぐらいで売っています。

水などに濡らさなければ、そう簡単にハサミの切れ味が悪くなることはないと思います。
[PR]
# by hanagekiri | 2012-03-05 22:57 | 美容 エチケット マナー

鼻毛切りの別の用途!

高級な鼻毛切りセットになると、眉毛も切れる商品もあります。

鼻毛切りハサミを眉毛専用にして眉毛を短くカットするのです。

鼻毛切りにも眉毛切りにも使えますが衛生上、好ましくないのでどちらか専用にしたほうが良いでしょう。

眉毛を整える場合はまず眉毛の下の部分を、ピンセットで抜いていきます。

このとき眉毛が左右違う形にならないように眉毛両方うつる鏡、もしくは実際より大きく映る鏡でお手入れをするようにして、必要に応じてマユペンで眉毛をかいて 形を整えた方がいいでしょう。

左右いびつな眉毛だと見た目も悪いですから十分に注意しましょう。

また、眉と目の間の毛を永久脱毛する人も中にはいます。

手入れを今後何十年も行う事を考えたらそれもひとつの手だと思います。
[PR]
# by hanagekiri | 2012-03-04 14:32 | 美容 エチケット マナー


鼻毛切りに関するあらゆる情報を掲載していきます


by hanagekiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容 エチケット マナー

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

鼻毛を指摘した人は友達の証!
at 2012-04-16 05:56
女性は鼻毛を永久脱毛している?
at 2012-04-15 10:58
鼻毛のお手入れ(番外編)
at 2012-04-14 12:20
鼻毛切りを使っていけない場所!
at 2012-04-13 00:02
人前で鼻毛を切るのはマナー違..
at 2012-04-07 18:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧