<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鼻毛を指摘!

「他人の鼻毛を指摘するのは失礼だ。」 という暗黙の了解。

その暗黙の了解が招いたとんでもないこともあります。 

「同僚が誰も僕の鼻毛を注意してくれないかったから、 気づいたら鼻毛が上唇まで伸びていた。」と嘆く人もいます。

科学技術がここまで発達した今日でも、 未だ「鼻毛の指摘問題」は解決の糸口が見えないでいる。

やはり、身近な人が親切心から指摘した方がいいだろう。

それはある程度、仲良くなっている人ほど、その人の事を思えばこそ注意してあげたほうがいいだろう。

そしたら、その人も気になり日頃から鼻毛切りなどでこまめに手入れをすることだろう。

あっ!このブログを見ているあなた「鼻毛も伸びているわよ!!」

と、今びっくりした?

誰かに言われる前に気をつけていただきたい親心でした。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-15 11:19

鼻毛は白髪になりやすい!?

鼻毛は他の体毛に比べ白髪の発生が早いとされているようです。

その後頭髪、陰毛と続き、最後には眉毛に白髪が発生するようになるようです。

鼻毛が白髪になりやすいって意外でしたでしょ?

鼻毛の伸び方には性差があります。

鼻毛は他の体毛と同様、成長において男性ホルモンの影響を受けるため、男性の鼻毛は太く、また長くなって鼻の穴からはみ出す事も多くなります。

男性の鼻毛が鼻の下から伸びているのを見かけた人もいることでしょう。

女性の場合は男性に比べて細く成長も鈍いため、男性のように鼻孔の外にまで伸びる事は少ないです。

でも、お手入れだけは男女ともにしっかりしておきましょう。

鼻毛切りはその為にあるのですから、ほおっておいたらいつの間にか伸びていたなんてよくあることです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-14 14:57

100円ショップの鼻毛切り

この前、鼻毛を鏡を見ながら切っていたのですが、どうもうまく切れませんでした。

100円ショップの鼻毛切りだと、やはり剃り残しがあります。

そういえば昔、会社の先輩に、「鼻毛切り買ってきて」と頼まれたことがあるのです。

私も店頭で購入するとき、恥ずかしいので先輩の依頼には申し訳なかったのですが当時は断りました。

でも現在は、安価な値段でネットショップで購入できるのでスーパーなどの店頭で対面しなくてすむので、購入時に恥ずかしい鼻毛切りという商品を見栄とプライドを気にせずゆっくり選んで購入することが出来ますね。

私も真剣に多少高くてもネットショップで高性能の鼻毛切りを買おうと思います。

今日のブログのお話はここまでですが、この後、ネットで鼻毛切りを探してみませんか?
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-12 21:07

鼻毛が伸びない方法!?

人間は通常、鼻で呼吸します。

次に運動時などは鼻で吸い口から吐きます。

そして鼻で呼吸をするから汚れた空気により鼻毛が伸びやすくなりますから、口で息を吸う生活をしたら鼻毛が伸びるのが若干ではありますが遅くなるのではないでしょうか?

ただ、口で吸うのは汚れたり乾燥したり冷えた空気を直接身体に取り入れることになり健康上よくありません。

そう考えると、やはり鼻毛が伸びるのが早くなっても口で呼吸をするより良いと思われます。

自然の原理には逆らえられないと思われます。

汚れた空気を吸わないように常に鼻栓をしているわけにもいきません。

やはり、鼻毛切りはこれから先も手放せないし手入れを怠ってはいけないでしょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-10 21:43

鼻毛が伸びて事件へなる!?

近年、彼女に鼻毛を指摘されてキレる男が急増しているようです。

社会問題化する様相まで呈しています。

当然、好意抱いている女性に鼻毛が伸びているなんて言われたら、ポリシーの高い男性は「カチン!」と怒りたくなるでしょう。

その気持ちも私も男なので十分理解できます。

昔の女性は男の言いなりと言ったら大げさかもしれませんが、今や女が男の鼻毛を指摘する時代になってしまった。

そんな恥ずかしい男性にならないためにも鼻毛切りは大事である。

何も人前で鼻毛を切る事はないです。

自室・洗面所など周りに人が居なければ問題ありません。

鼻毛から殺人事件まで発展する可能性もあるかもしれません。

たかが鼻毛・されど鼻毛です。

こまめにお手入れしましょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-09 16:16

鼻毛を抜くと涙が出てくる!

鼻毛は手では抜いてはいけないと先日お伝えしましたが、どうやら鼻毛は右の鼻の鼻毛を抜いたら右目から涙が出るようです。

反射を司る蝶形口蓋神経節は左右にあり、局所的な刺激では片方だけにしか反応しないようです。

左の鼻毛を抜いたら左目から涙が出てきます。

サルの仲間でも高等だと言われる『ゴリラ』や『チンパンジー』『オランウータン』などの類人猿には鼻毛はあるが、他のサルや動物には鼻毛はないようです。

でも、本当に鼻毛って切るのめんどくさいですよねぇ〜。

出来れば伸びてもらいたくないですが、やはり人間の体は良く出来ていて、不必要だと思われがちですがやはり必要だから伸びてくるんですよね。

100円ショップの鼻毛切りでもいいから、鼻毛はこまめにお手入れしたほうがいいですね。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-08 15:34

鼻毛を手で抜いてはいけません!

鼻毛を手で抜くと刺激になり、炎症をおこしてしまいます。

また、抜くことにより鼻毛の毛根が太くなり再生してくる鼻毛自体が太い毛になってしまいます。

鼻毛切りなどで切るようにしましょう。

鼻毛を気にする人たちによるお勧めの製品はPanasonic エチケットカッターが便利のようです。

毛吸い込みと水洗い機能のある数少ない鼻毛カッターです。

巻き込みによる鼻毛抜けがなく、痛みを感じたり鼻腔内を傷つけることのないすぐれもののようです。

鼻、耳、ヒゲ、マユ毛のお手入れと多機能です。

口回りの髭もきれいに切れます。

ただ、ここで例にあげた製品は一例でして、鼻毛切りは多数のメーカーから販売されておりますので、

皆さんの使いかってにより好きな鼻毛切りを購入することをお勧めします。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-05 23:06

鼻毛は処理するものです。

私は週に数回、鏡を使って見えてしまっている鼻毛をハサミで切ります。

鼻毛は、鼻に入ってくる空気の汚れを絡めとるためにあるもので、私が専門学校時代に友人達からよく聞いた話は、”原付に乗るようになると鼻毛が伸びる”という話です。

事実その友人は鼻毛がしっかり出ていました。

で、私は原付は利用せずに専門学校に通っていたのですが、自転車をかなり速くこいで通っていました。

ほとんど原付で登校しているのと同じ状況でした。

その結果、、、、、切らないでいると鼻毛が出てしまうようになった訳です。

高校生の時までは鼻毛なんか出た事なかったんですが。

人間の持つホルモンの関係にもよりけりかもしれませんが、

鼻毛なんて不要だなと、当時は思いましたが、

今はこまめにお手入れしております。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-04 14:46

鼻毛が男女問わずお悩みの方は!

量も多いし、生えてくる周期も早い!

そんな嘆いてる男女に朗報だ!

なんと、今はレーザー脱毛で処理してくれるところがあるのだ。

だが、過去に一度でもレーザー脱毛した事のある人はお分かりだろう。

脱毛には、毛抜きで抜く以上に痛みが伴う。

そんな人の為に、事前に麻酔を打ってくれるところもあるようだ。

レーザー脱毛なら、何度か通えば、ほぼなくなるだろう。

とても気になる人には大変お勧めである。

しかしレーザー脱毛ならお金も、結構かかってしまいます。

現状で良いなら定期的に鼻毛を切るのをお勧めします。

ちなみに、バカボンのパパの鼻の下に鼻毛が伸びていると勘違いしている人も多いいようですが、

じつは鼻毛ではなくて髭なのである。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-01 17:01


鼻毛切りに関するあらゆる情報を掲載していきます


by hanagekiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容 エチケット マナー

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

鼻毛を指摘した人は友達の証!
at 2012-04-16 05:56
女性は鼻毛を永久脱毛している?
at 2012-04-15 10:58
鼻毛のお手入れ(番外編)
at 2012-04-14 12:20
鼻毛切りを使っていけない場所!
at 2012-04-13 00:02
人前で鼻毛を切るのはマナー違..
at 2012-04-07 18:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧