<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

赤ん坊の鼻毛は切ってください!

笑うと出てくる子供の鼻毛を切るべきか迷っている親御さんもいます。

当然、子供ですから嫌がるし暴れるときに鼻毛切りで切るのは危ないと思います。

耳掃除もくすぐったくて嫌がる子供も大勢います。

鼓膜を破ってしまったら大変なことになってしまいます。

そんな時には寝ている間に赤ちゃん用の先が丸くなっているハサミでササッと済ませば良いのではないでしょうか?

耳掃除も同様に行なってみたらいかがでしょうか?

しかし意外と鼻毛切ってる親御さんって多いみたいですよ。

当然、まだ子供ですから自分で手入れをすることができないのでそれは親の努めだと思います。

愛する我が子のエチケットは定期的に行なっていきましょう。

それが愛情と言うものです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-29 15:47 | 美容 エチケット マナー

お見合いでの注意点!

お見合いで気をつける事はなんだと思いますか?

当然、話が弾みお互いの趣味などが合うという条件も重要かもしれません。

しかし、人間ははじめの容姿により第一印象が大きく変わってくると思いますので以下の点に気を付けてください。

1:鼻毛
2:ズラの緩み
3:加齢臭
4:自慢話

皆さんはどれが一番重要視するでしょうか?

確かに1〜4全てに対して相手には好印象は与えられないでしょう。

あえて選択肢として選ぶなら、人それぞれだと思いますが、私はやはり1が一番重要だと思います。

笑った笑顔に、鼻毛が伸びているとせっかくのいい男も台無しです。

こまめにお手入れを心がけ2〜4も気を付けてお見合いをしましょう。

鼻毛が伸びていたことで縁談がパァーになってしまったら笑い事ではすまされないでしょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-28 23:18 | 美容 エチケット マナー

鼻毛カッターの構造!

最近では大人の身だしなみの必需品の鼻毛カッターですが、構造がどうなっているか説明いたします。

構造は、筒状の外刃の内側にまた筒状の内刃があって、鼻毛が入り込むようにそれぞれに細い切れ目が入っています。

それを鼻の穴にそっと差し入れ、指を当てるところを、ちょうど洗濯バサミを使う時のように、強くつまんだり力を抜いたりすると、内側の刃が回転して、鼻毛が切れるという具合です。

切れ味は悪くはないですが、鼻の穴から抜く時にタイミングが悪いと、鼻毛が挟まって引っぱられて痛い時があります。

鼻の奥のどの辺りまで切れるか鼻毛の残りは何ミリかまでは調べようが無いという感じです。

手入れも何となくハサミよりも面倒な感じがするし、ハサミでも切れるので、鼻毛カッターを使ってみたものの、その後はハサミを使う人もいます。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-27 21:31 | 美容 エチケット マナー

鼻毛カッター愛用の人の感想!

鼻毛カッターは以前にお話したように高いものは4万円以上します。

安価な電池式の鼻毛カッターを持っている友人が言うには、この商品は控えたほうがいいみたいです。

良いのは最初だけで、すぐに刃の切れ味が落ちてしまったようです。

電池の寿命がなくなってくると馬力が無くなり鼻毛を切らずに、ぐいぐい鼻毛が鼻毛カッターの刃先に巻き込んでしまい使用者を苦しめる拷問道具になるようです。

こんなものを使うぐらいであれば、先の丸い小さなハサミでチョキチョキ切ったほうが絶対良いみたいです。

電動式鼻毛カッターなら刃が巻き込むこともないし苦痛も感じず利用できます。

安物買いの銭失いにならないでくださいね。

鼻毛カッター選びは慎重にお願いします。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-25 11:25 | 美容 エチケット マナー

鼻毛も白髪になります!

髪の毛が白髪になるように鼻毛も白髪になります。

鼻毛が白くなるということは、髪も白くなり始めていると思います。

残念ですが、鼻毛が白髪になったらもう戻りません。

白髪の場合は髪の毛を染める方法もあります。

しかし、鼻毛の白髪は染める事が出来ません。

鼻の穴に髪の毛を染める液を綿棒などで塗っていく方法もありますが、そこまでして染めたいと思いますか?

答えはNOだと思います。

髪と同じで、鼻毛の白髪は遺伝により支配されています。

鼻毛の白髪が増える事はあっても、減る事はありません。

鼻毛はただでさえ伸びていると不潔だしエチケットとしてマナーが悪いです。

鼻毛が伸びていて、しかも白髪だったらもっと恥ずかしいです。

こまめに鼻毛カッターなどでお手入れをしましょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-24 22:50 | 美容 エチケット マナー

鼻毛禁止の電車専用車両!

電車内のシルバーシートなどでは携帯電話の通話は禁止ですが、それはペースメーカーに悪影響を及ぼす可能性があるのはご存知だと思います。

しかし、電車の中ってもっと迷惑な行為がありますよね。

痴漢とか泥酔、スリ等です。

そういうのは問題になるのですが、「電車内にいる人の鼻毛」は問題になりません。

鼻毛は時として相手を不愉快にします。

いっそのこと鼻毛伸びている人の禁止車両を作ったらどうでしょうか?

女性専門車両もあるくらいなのですから。

大げさかもしれませんが、それだけ鼻毛は人を視覚として不愉快にします。

それは嗅覚であるならば人の体臭のようにです。

体臭が臭う人には誰も近寄りたくないです。

鼻毛を伸ばしている人と一緒に歩きたくないと思うくらいです。

皆さんも気を付けてください。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-23 22:58

鼻毛をピンセットで抜くと大変なことに!

鼻毛をピンセットで抜きすぎると痛すぎます。

実際に抜きすぎて鼻が膿んできたのか、大きく腫れたという事例もあります。

そのような場合の対処法を申し上げます。

鼻は炎症を起こしてしまったので氷水で冷やしてください。

鼻の粘膜は敏感なので、鼻毛を抜くのは禁物です。

鼻毛のエチケットカッターを使えば、こんなことにはなりません。

鼻はデリケートですから、決して手で抜いたりピンセットで抜いたりしないでください。

昔、私の会社の上司が手で日常茶飯事に抜いていました。

そして、抜いた鼻毛を私になすりつけてきたのです。

私は当時びっくりしましたが、しょっちゅう行っていたので慣れてしまいました。

その上司は結果、鼻毛自体も太くなってしまいました。

また、その上司はタバコも吸っていたので鼻毛が伸びるのも早かったです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-21 23:14

鼻毛が無いと風邪をひきやすくなる?

衛生学的観点からは、鼻毛を抜くことは決して奨励されないことらしいです。

どうしてかと言うと鼻の穴は、外部からの塵埃や粘膜からの分泌物が常に滞留し、また体温や湿気によって細菌の絶好の培地でもあるため、むやみに鼻毛を抜くと毛穴に雑菌が入り込み、化膿する危険があるらしいです。

こうした症状は、医学的には「鼻毛毛嚢の化膿性炎症」などと言われているようです。

また、鼻毛が少なくなると呼吸器のフィルターとしての機能低下にもつながるらしいです。

以上のような点から、風邪も引きやすくなると思います。

だからと言って鼻毛が伸びていたらだらしないし不潔と思われてしまい格好も悪いです。

なのでこまめに鼻毛切りなどでお手入れをしましょう。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-20 21:51

鼻毛は抜くな!切ろ!!

あなたは鼻毛が伸びていることに気づいたとき、 鼻毛を抜くべきなのか、切るべきなのか。 これは人類にとって永遠のテーマだと言っていい。

大げさかもしれないが髪の毛同様、一生鼻毛は伸び続ける。

鼻毛が伸びすぎて、 もはや風で鼻毛を感じられるくらいになってしまったら、 いっそのこと抜いてしまいたい、と思ってしまうのが 人間というものだと思う。

しかし、鼻毛には外部からの侵入物を阻止するという役割・機能がある。

簡単に抜いてしまうのはあまりにもリスクは大きい。

抜くことにより抜いた毛根が広がり、また再生して鼻毛が伸びてくるとき鼻毛が太くなってしまう。

なので抜くよりは切ったほうがいいだろう。

それも専用の鼻毛切りなどでです。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-19 06:04

鼻毛から恋愛に結びつき結婚した!

このブログのタイトルだけ見てどうゆうこと?と思われた人は最後まで読んでください。

よく悪い部分ばかりが見えがちな鼻毛ですが「鼻毛が育む恋」も時にはあるのだということをお話しておきます。

実際にあった話ですが、ある、男性がうっかり鼻毛を出していたんです。

それを密かに思いを寄せていた女の子に見られてしまったんです。

その後、女の子に『鼻毛って男性ホルモンの象徴なんですよね。』と頬を赤らめながら言われたんです。

そして、二人は交際し見事ゴールインしましたと言う実話もあるのです。

だからと言って鼻毛を伸ばしていて「かっこいい!」と思われる世の女性は少ないと思うので、こまめに鼻毛切りにお手入れをしてください。

あくまでも鼻毛から結婚に至った特殊の例ですから。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-18 13:24


鼻毛切りに関するあらゆる情報を掲載していきます


by hanagekiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容 エチケット マナー

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

鼻毛を指摘した人は友達の証!
at 2012-04-16 05:56
女性は鼻毛を永久脱毛している?
at 2012-04-15 10:58
鼻毛のお手入れ(番外編)
at 2012-04-14 12:20
鼻毛切りを使っていけない場所!
at 2012-04-13 00:02
人前で鼻毛を切るのはマナー違..
at 2012-04-07 18:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧