鼻毛を抜くと涙が出てくる!

鼻毛は手では抜いてはいけないと先日お伝えしましたが、どうやら鼻毛は右の鼻の鼻毛を抜いたら右目から涙が出るようです。

反射を司る蝶形口蓋神経節は左右にあり、局所的な刺激では片方だけにしか反応しないようです。

左の鼻毛を抜いたら左目から涙が出てきます。

サルの仲間でも高等だと言われる『ゴリラ』や『チンパンジー』『オランウータン』などの類人猿には鼻毛はあるが、他のサルや動物には鼻毛はないようです。

でも、本当に鼻毛って切るのめんどくさいですよねぇ〜。

出来れば伸びてもらいたくないですが、やはり人間の体は良く出来ていて、不必要だと思われがちですがやはり必要だから伸びてくるんですよね。

100円ショップの鼻毛切りでもいいから、鼻毛はこまめにお手入れしたほうがいいですね。
[PR]
by hanagekiri | 2012-02-08 15:34


鼻毛切りに関するあらゆる情報を掲載していきます


by hanagekiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容 エチケット マナー

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

鼻毛を指摘した人は友達の証!
at 2012-04-16 05:56
女性は鼻毛を永久脱毛している?
at 2012-04-15 10:58
鼻毛のお手入れ(番外編)
at 2012-04-14 12:20
鼻毛切りを使っていけない場所!
at 2012-04-13 00:02
人前で鼻毛を切るのはマナー違..
at 2012-04-07 18:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧